令和4年3月1日に、第6回の連絡調整会議を、福井大学文教キャンパスのアカデミーホールで開催しました。
本年度の行事を振り返りながら、新年度の事業や予算などについて協議しました。やはり話題となったとは、コロナ感染対応の変化による、会の運営の在り方と、会費収入減少による事業運営の在り方です。
どちらも今後の会の在り方に関わる大切な問題であり、参加した役員からいろいろな角度で意見が出されました。
新年度の役員改選を経て、新しい体制の中で、今後の事業の継続、発展、または縮減など、様々なご意見をいただきながら、運営を進めてまいりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
第4回連絡調整会議を令和4年3月8日(水)18:00から、福井大学アカデミーホール小会議室にて開催しました。
議題として、第2回理事会結果報告
、令和3年度事業報告および令和4年度事業計画案、令和3年度決算報告および令和4年度予算案、令和4年度役員改正案、新型コロナ感染症対策などについて協議しました。
新年度に向けた新しい体制のあり方や取り組みの方向性について、話し合いました。新年度もよろしくお願いいたします。
今回は、新型コロナウイルス感染防止の観点から、書面会議で開催させていただきました。役員の皆様、ご協力ありがとうございました。
第3回連絡調整会議を令和3年11月25日(木)18:00から、福井大学アカデミーホール小会議室で開催しました。
議題として、次年度総会、第2回理事会の議題内容などについて協議しました。
6月28日(月)18:00から19:30に、福井大学教育学部1号館大会議室で、連絡調整会議を開催しました。
・書面決議内容の報告
・総会関係資料の修正
・ホームページの改善 など
参加委員からは、今後の活動のなかでも、特に広報活動の充実に関する様々な意見が出されました。
連絡サイトの更生や内容、今後の活用方法について、担当者の会議を行いました。11月4日の連絡調整会議で実際の画面を見ながら、検討結果を報告させていただきます。
ホームページ検討委員が打ち合わせを行いました。従来からの検討事項であった新しい広報活動について、ディスカッションが行われました。その中で、連絡サイトの開設や、動画の配信、オンライン会議など、様々なアイデアが提案され、できるところから試行錯誤することが決められました。